阿波美アワビ図鑑・田井の浜日記:徳島県美波町

徳島県美波町・田井の浜周辺の地域情報&ご当地掲示板!

【児童文学】【東由岐由宇が浜】 ひみつのすいぞくかん

ひみつのすいぞくかん

【児童文学】【東由岐由宇が浜】

(メインタイトル)阿波で一番美しい砂浜の物語



ひみつのすいぞくかん

    

 

うにさん   こんにちは

ひとでさん  こんにちは

 

おさかなさん ごめんね

ぼくは きみのなまえをしらないの

 

ふなむしさんは きちゃいや!

うみうしさんも きちゃいや!

なまこさんも  きちゃいや!

 

かんちょうは ぼく

 

ここは ひみつのすいぞくかん

ながめているのは ぼくだけ

 

しょーは なんにもないけれど

このすいぞくかんはぼくだけのものだよ

 

すなはまで

かいすいよくなんかするよりも

 

いわにかこまれた このばしょで

おさかなさんたちと 

 

ひみつのおあそびをするの

そのほうが ぜったいにたのしいの

こんな きれいなながめ

 

てれびやずかんじゃ 

ぜったいにみれないんだから

 

これが きみたちの 

ありのままのすがたなんだね

 

ぜったいに いじめたりしないから

 

そのまま そのまま ぼくのめのまえで

ずっとずーっと おどっていておくれよ