阿波美アワビ図鑑・田井の浜日記:徳島県美波町

徳島県美波町・田井の浜周辺の地域情報&ご当地掲示板!

【詩】【田井の浜】 夕暮れ時の一つ目小僧

夕暮れ時の一つ目小僧

【詩】【田井の浜】

(メインタイトル)阿波で一番美しい砂浜の物語



夕暮れ時の一つ目小僧

 

寂しい夕暮れ 海へ来て 遙か彼方の水平線を

じいっと じぃっと 見つめてみれば

 

おっきな おっきな 一つ目小僧

まっかな まっかな 一つ目小僧

 

ほっぺの 色は まっかっか

海まで つられて まっかっか

 

じぃっと じぃっと 見つめているよ

 

じぃっと じぃっと 見つめてみれば

すなおな きもちに戻れるよ

 

ゆっくり ひとみを閉じていく

ひとみは しずんで海の底

 

それでも お空は まだまっか

お空の 雲まで まだまっか

 

じぃっと じぃっと 見つめているよ

 

じぃっと じぃっと 見つめてみれば

やさしい きもちに戻れるよ

 

そろそろ 一日終わります

おなかが すいたら お家へかえろ